初診の方|さいたま市浦和区の歯医者・ロータスデンタルクリニック浦和

初診の方

こんなお悩みありませんか?

• 治療に通っているがまた再発してしまった
  • 歯を抜かないと駄目と言われた
  • 歯医者に1年以上行っていない
  • どの歯医者を選べば良いかわからない
  • 今治療中の内容は正しいのか、他院に相談したい

当院の診療方針

当院は予約優先となっております。予約せずにご来院いただいても受診することはできますが、予約の方が優先されます。なるべくスムーズにお待たせしない診療のために、予約時間の厳守をお願いします。

• 予約時間を変更される際は、1〜2日前までにお電話でご連絡をしてください。
  • 予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いします。
  • 予約時間に間に合わず、ご連絡のない場合は確認のお電話をさせていただくことがありますのでご了承ください。

予診表をご記入いただきます

初診の方は、患者様の症状を明確に把握するため、できるだけ詳しくお聞かせください。当院では、予診内容を簡単な質問形式でお答えいただけるようにiPadを利用しています。

問診

診察室にご案内し、簡単な問診をさせていただきます。いつ頃から痛み出したか、どのくらいの痛みなのか、など細かいことでも構いません。お気軽にお話しください。

レントゲン撮影

目では見えない歯の状態、歯の形などを診るため、必要に応じて別室での歯の全体のレントゲン撮影をさせていただきます。

カウンセリング

検査の結果をもとに、治療計画について担当医が説明いたします。

治療開始

一番痛むところ、進行しているところから治療を開始いたします。

メインテナンス、定期検診

当院では治療後は定期的なメインテナンス、検診をおすすめしております。

会計

当院ではセルフ式自動精算機を設置しております。つり銭間違いを防ぐと同時に、院内スタッフと患者様の接触を防ぐことで、感染予防策を行っております。

院内カンファレンス

患者様に「より最適な治療を行える」よう、定期的に院内スタッフにてチームカンファレンスを行っております。